2017年7月28日金曜日

7月22日 小学生夏休み体験学習と女子高校生ハンドメイドワークショップ

722日(土)オープンキャンパスと同時開催で、小学生夏休み体験講座と女子高校生ハンドメイドワークショップを開催しました。

小学生夏休み体験講座では、モータースポーツ体験を徳島工業短期大学 体育館で実施しました。

内容は、3チームに分かれて電動カートを用いて耐久レースをしました。

体育館レース会場は非常に暑かったけれど、レースはさらに白熱したものとなりました。

参加してくれた小学生のみなさんありがとうございました。





女子高校生ハンドメイドワークショップでは、シルクスクリーンを使ってキャンパストートバックに、好きな絵や図を印刷してもらいました。

皆様、初めての作業でしたが、スムーズに製作してもらえました。

ものづくり体験を通して、本学に興味を持って貰えたらと思います。

参加された高校生の皆様、ありがとうございました。