2017年7月28日金曜日

7月22日 オープンキャンパス

大型トラック整備では大型車両についての知識から始まり、エアブレーキの作動確認、エアツールを使用してのホイール取り外し、トルク確認作業を体験してもらいました。









自動車の次世代エネルギーを体験では、次世代エネルギーとして、水素を中心に説明を受けてもらいました。
そして、ペットボトルで簡単な燃料電池を製作し、LEDの点灯や電子オルゴールの鳴動の実験をしました。
最後に水素燃料電池車「MIRAI 」の説明と見学体験をしました。

















参加した皆さんは、大型車の作業に文字通り大きな手ごたえを感じていたようでした。また学生と一緒に燃料電池を製作し、新しい技術の原理に触れ、これもまた文字通り新たな驚きを覚えていたようでした。