2016年6月28日火曜日

6月25日(土)オープンキャンパス「エンジンってどんなもの?」

 今回のオープンキャンパスは「エンジンってどんなもの?」ということで小型エンジンの分解組み立てを体験してもらいました。参加者は指導員の助言を受けながら分解組み立てを行い、最後にはエンジンを始動してもらいました。参加者は自分が組み立てたエンジンが動くのを見て喜んでいました。
また同時にBMW(外車)を使ったドライビングテクニック判定を行いました。ドライビングテクニックの判定は自動車のアクセル操作を行い、画面に指定された速度に調整します。参加者の多くはまだ免許を持っていない人が多く最初は踏みすぎたりして悪戦苦闘していましたが、慣れるに従ってどんどん上達していきました。
今後もこのようなオープンキャンパスが開催予定なので、ぜひともご参加ください。