2015年9月6日日曜日

9月6日(日)オープンキャンパス

 今回のオープンキャンパスは「ダートコースを体験しよう!」ということでダートトライアルを体験してもらいました。本学敷地内にあるダートコースを競技専用車の助手席に乗っての体験走行です。雨が降りそうな天気でしたが参加者の皆さんの日頃の行いが良かったのか小雨がパラつくくらいで無事、全員が体験走行することができました。

また同時にBMW(外車)を使ったドライビングテクニック判定、フォーミュラー・カーの展示も合わせて行いました。ドライビングテクニック判定ではアクセルを操作して画面に表示された速度を調整します。参加者の多くが免許を取得していないため、アクセルやブレーキを踏みすぎたりして悪戦苦闘していましたが、楽しそうにしていたのが印象的でした。