2015年8月23日日曜日

8月23日(日)オープンキャンパス

 今回のオープンキャンパスは「自動車整備士を体験しよう!」ということで自動車整備士の仕事を体験してもらいました。エアツールを使った整備体験、エアブラシを使った塗装体験、タイヤのパンク修理の修理体験のイベントを実施しました。また本学運動場では小型電気自動車の体験試乗も実施しました。今回も多くの高校生や保護者が参加され様々なイベントを体験し楽しんでいかれました。
 その他にも地域貢献事業として「マイカー点検教室」を実施しました。マイカー点検教室に参加された方々からは点検についての質問のほか、日頃、不安に思っている自動車について率直な質問を担当者に投げかけている姿が印象的でした。