2015年7月11日土曜日

7月11日(土)オープンキャンパス

  今回のオープンキャンパスは「ダートコースを体験しよう!」ということでダートトライアルを体験してもらいました。本学敷地内にあるダートコースを本学の自動車部が使用している競技専用車を使って走行を体験してもらいました。初めて体験する参加者も多く、ダート走行の迫力に驚いていたようでした。
また同時にBMW(外車)を使って、アクセルペダルのドライビングテクニック判定も行われました。参加者は画面に指定された速度に合わせてアクセルペダルを踏み、速度を調整します。参加者の多くはアクセルを踏みすぎたり、逆にブレーキを踏みすぎたりして悪戦苦闘していましたが、慣れるに従ってどんどん上達していきました。