2015年4月1日水曜日

4月1日(水) 徳島工業短期大学留学生後援会来日歓迎昼食会

 今年は、応神町の懐石料理ささだで行われました。本年の入学留学生は10名、内訳は中国留学生3名、ベトナム人7名(1名欠席)で参加留学生が9名と28名の会員で行われました。
お祝金をもらった後、彼らは1人ひとり挨拶をしました。その際、何と彼らは1人ずつ大きな写真を持ち、自国の自慢話を始めました。自国の料理、自国の焼きもの、生まれ故郷の風景、文化を表した写真でした。会員の多くは、目を丸くして彼らの説明に聞き入っていました。非常に興味深く大変勉強になったそうです。
その後おいしい料理食べて楽しくお喋りして、お開きと成りました。