2014年9月27日土曜日

9月27日(土) 留学生後援会秋季遠足

参加者は28名。行先はUSJ(大阪)でした。
8時前にバスで徳島駅前を出発、11時過ぎにUSJに到着。雨が続いていただけに、すっきりした秋晴れは素晴らしく、土曜日とあって会場内は隙間がないほど人でいっぱいでした。学生たちは、初めは人の多さにビックリしていた様でしたが、すぐに元気になり人波へと消えていきました。
多くの学生は、新しくオープンしたハリーポッターの会場へ向かいましたが、時すでに遅く満員で、帰りの時刻を過ぎてからしか入場できないことになり、ガッカリしていました。それでも気を取り直して目いっぱい楽しんだ後、帰りの集合場所にはほとんどの学生が時間通り集り、無事帰路に着きました。

バスの中がえらい静かだなと思ったら、ほとんどの学生が眠っていました。お疲れさん・・・・・・・・・・?