2013年11月14日木曜日

11月10日(日)スタジアム学園祭


 サッカーの徳島ボルティスvs ファジアーノ岡山の試合に合わせて本学と小松島西高校、徳島商業高校、徳島大学、徳島文理大学、四国大学、鳴門教育大学が共同で学園祭を企画し「スタジアム学園祭」を開催しました。本学は「バギーカー」を展示してきました。子どもたちはバギーカーに乗り込んで楽しそうに写真を撮ったりして学園祭を楽しんでいました。
 

2013年11月12日火曜日

11月11日(月)仕事に役立つ講習会の説明会

 自動車整備業界で必要なウインチ特別教育及びトゥオペレータ(レッカー車両の業務)初級資格認定講習の説明会が行われました。
講習実施団体は、JHR(前日本高速道路レッカー事業協同組合)。本学の卒業生で徳島県下でレッカー業の社長も講師の一人に加わっています。
この2つの講習会を実施しているのは、本学のみ。多くの資格を取りたい学生たちにとって大いに励みになります。

2013年11月11日月曜日

11月9日(土)オープンキャンパス

 板金・塗装の体験を実施しました。高校2、3年生を中心に保護者も含めたくさんの方が参加して下さいました。
皆さん、自動車のドアを使っての板金や小型ペール缶を使っての3種類の塗装に楽しそうにとりんでいました。
午後にはAO入試の説明を受けたり、12月のAO入試三次に向け面接を受けるもいました。

 

2013年11月8日金曜日

11月8日(金)職員研修会開催

今年2回目の職員研修会(FDSD)を開催しました。

テーマは、大学改革の動向と今後の本学の取り組みについて。

講師は、本学教務課長の岩瀬教授。

資料は、10月21日~23日に開催された日本私立短期大学協会教務研修会での配布物。

研修内容は、前半は各種報告。後半は第三者評価及び学修成果を明確にするための資料の準備など本学が取り組むべき課題について議論が交わされました。