2013年9月11日水曜日

●9月8日(日)オープンキャンパス

 今回のオープンキャンパスは「ダートコースを体験しよう!」で開催しました。本学敷地内にあるダートコースでダートトライアルを体験してもらいました。あいにく小雨の状況ではありましたが珍しいダートコースでの走行を楽しんでいただきました。またBMW(外車)を使ったドライビングテクニック判定、フォーミュラー・カーの展示も合わせて行いました。ドライビングテクニック判定ではアクセルを操作して狙った速度に合わせたり、燃費のいいアクセル操作にチャレンジしてもらいました。まだ免許を取得していない参加者はアクセル操作に苦戦していましたが、何度か挑戦しているうちに上達していきました。