2013年9月4日水曜日

●8月25日(日)オープンキャンパス

 前日からの雨の中でしたが、オープンキャンパス「モーターショー」にたくさんの高校生や保護者が参加されました。本学で使用している実習車の外に、自動車部の競技車両や学長所有の1970年製アルファロメオも展示され、人気を集めていました。
一際人気だったのでは、エアツールを使った整備やエアブラシを使った塗装などの体験でした。自動車整備の面白さにあらためて気付いてもらえたことでしょう。また同時開催で「サマーフェスタ」と銘打って、近隣の方たちにも出店やマイカー日常点検で楽しんでいただきました。
お菓子やおもちゃなどたくさんのお土産を手にした子どもたちの笑顔は晴れやかでした。